ベットをソファに

ベットがソファーになるのは、めずらしい話ではないけど、

自分でDIYしたベッドフレームを捨てようとしていた矢先…

 

こんな使い方をするとは思ってなかったのです。

 

前回のブログに乗せた、捨てようとしていたベッドフレーム↓

 

f:id:um13:20170711101356j:plain

 

捨てる気はなかったけど、これもDIYしたキャスター付きすのこベッド↓

 

f:id:um13:20170711101453j:plain

 

 

 

 

 

単純にこれを組み合わせてリビングに置いてみたらソファーにできた↓

 

f:id:um13:20170723135050j:image

f:id:um13:20170723135156j:image

 

でも暑さ30㎝のマットレスに、厚さ38㎝まで大丈夫!というニトリのボックスカバーを付けたら、上のマットレスカバーがよれます。

 

猫にボロボロにされたら厚さ30㎝のカバーにしよう~

ベッドフレーム捨てなくてよかった~!

 

f:id:um13:20170723140507j:image

 

ベッドの脚には傷防止クッションシールを貼ってあるので、

そのまま壁に当てズレることはないです。(窓があるので片側だけ)

 

マットレスを乗せてるキャスター付きすのこのキャスターは、

動かないようON/OFF切り替えがあります。

 

なんか…気に入ったのでしばらくこれを楽しむのです☆

広告を非表示にする

東南まくら

急に暑くなったのをきっかけに布団の衣替えをしていたら、

昨日、ベッドをマットレスを購入していました^^;

今まではニトリのシルキーハニーの厚み30㎝のを使っていましたが、

マニフレックスの8㎝の敷布団のようなものに変えました。

 

合うかどうかドキドキ…

でも合うって、自分でタロット占いして教えてもらったから思い切って購入しました 笑。

 

ベッドは自分でヒノキのツーバイフォーで作ったベットフレームを使ってましたが、

これともおさらば。

f:id:um13:20170711101356j:image

 

DIYは好きじゃないんですけど、たまにすごく作りたくなるときがあって、

その勢いで作ったがしかし、一年も使ってない…

上手にできたんだけど、ちょっと邪魔になってしまったので…

 

f:id:um13:20170711101453j:image

こっちのキャスター付きすのこベッドも作ったのですが、

これはまだ使用していきます。

 

それでずっと家の中のことに夢中になってますが、

枕の位置が東南に変わるので、ちょっと調べました。その前に、

 

子供のとき、南枕が好きで、直感が冴えるし、芸術センスが上がる気がしてずっとそれで寝てたのに、大人になってからやってみると目がパチクリで、全く寝付けずやめました。

 

でもそれを、東にちょっと向けて東南にすると和らぐらしい。東と南の方角を合わせた感じで、願望達成にもいいそう。

 

枕の向きは昨日から変えてるけど、確かにちゃんと眠れました。

 

願望達成に期待大!

 

広告を非表示にする

お昼のお風呂

今日は午前中、なんにもヤル気が起きず、

とってもだるくて、

自己啓発しようと、

横になりながらYouTubeで江原さんの動画を見てました。

お昼になってペットにご飯をあげて、

さて…どうしようかと、

とりあえず、お風呂に 笑っ。

竹さん液を多めに入れた湯船で癒される〜

出たら思いのほか超回復

丁度旦那さんから、

仕事のトラブルで悲しんでるLINEが来てたので、

エールと愛と優しさを送って、

夜ご飯にするあんかけを作って、

キッチンの片付けをして、

ペットと触れ合いながら、

今はソファからお庭を眺めつつ、

読書することにしました(^^)

とても幸せ。

夜ご飯のあんかけは豚肉とイカと野菜をたくさんにして、

それを夜食べるのも楽しみ。

読書勉強するでし。

広告を非表示にする

はじめてのはてぶー

今、スタバにいたので、むかーしタリーズの面接を受けたことを思い出しました。

 

面接の人:

「どうしてスタバさんでもなく、ドトールさんでもなくタリーズを受けようと思ったんですか?」

 

 

わたし:

「えー。。ドリンクはドトールもスタバも好きだけど、スタバは自分イケてるって思ってる人が多そうであまり好きな雰囲気ではないです。」

 

…。

 

なんて…書いちゃったけど、…恥ずかしい。

発言が若いなぁと思って、若い時だけど、

でも、どんどん大人になってもこの先もそんなことたくさんあるんでしょうね。

隠しても仕方ない。

 

 

ちなみにその時のタリーズの面接は落ちてます。

 

 

日々ちょっとずつでも、自分が成長するのがわたしの楽しみです。