東南まくら

急に暑くなったのをきっかけに布団の衣替えをしていたら、

昨日、ベッドをマットレスを購入していました^^;

今まではニトリのシルキーハニーの厚み30㎝のを使っていましたが、

マニフレックスの8㎝の敷布団のようなものに変えました。

 

合うかどうかドキドキ…

でも合うって、自分でタロット占いして教えてもらったから思い切って購入しました 笑。

 

ベッドは自分でヒノキのツーバイフォーで作ったベットフレームを使ってましたが、

これともおさらば。

f:id:um13:20170711101356j:image

 

DIYは好きじゃないんですけど、たまにすごく作りたくなるときがあって、

その勢いで作ったがしかし、一年も使ってない…

上手にできたんだけど、ちょっと邪魔になってしまったので…

 

f:id:um13:20170711101453j:image

こっちのキャスター付きすのこベッドも作ったのですが、

これはまだ使用していきます。

 

それでずっと家の中のことに夢中になってますが、

枕の位置が東南に変わるので、ちょっと調べました。その前に、

 

子供のとき、南枕が好きで、直感が冴えるし、芸術センスが上がる気がしてずっとそれで寝てたのに、大人になってからやってみると目がパチクリで、全く寝付けずやめました。

 

でもそれを、東にちょっと向けて東南にすると和らぐらしい。東と南の方角を合わせた感じで、願望達成にもいいそう。

 

枕の向きは昨日から変えてるけど、確かにちゃんと眠れました。

 

願望達成に期待大!

 

広告を非表示にする