ベットをソファに

ベットがソファーになるのは、めずらしい話ではないけど、

自分でDIYしたベッドフレームを捨てようとしていた矢先…

 

こんな使い方をするとは思ってなかったのです。

 

前回のブログに乗せた、捨てようとしていたベッドフレーム↓

 

f:id:um13:20170711101356j:plain

 

捨てる気はなかったけど、これもDIYしたキャスター付きすのこベッド↓

 

f:id:um13:20170711101453j:plain

 

 

 

 

 

単純にこれを組み合わせてリビングに置いてみたらソファーにできた↓

 

f:id:um13:20170723135050j:image

f:id:um13:20170723135156j:image

 

でも暑さ30㎝のマットレスに、厚さ38㎝まで大丈夫!というニトリのボックスカバーを付けたら、上のマットレスカバーがよれます。

 

猫にボロボロにされたら厚さ30㎝のカバーにしよう~

ベッドフレーム捨てなくてよかった~!

 

f:id:um13:20170723140507j:image

 

ベッドの脚には傷防止クッションシールを貼ってあるので、

そのまま壁に当てズレることはないです。(窓があるので片側だけ)

 

マットレスを乗せてるキャスター付きすのこのキャスターは、

動かないようON/OFF切り替えがあります。

 

なんか…気に入ったのでしばらくこれを楽しむのです☆